2006年11月26日(日)
  • 京都・滋賀・奈良遠征明けの日曜日。当然お疲れでばったり…な訳で、10時前まで寝てました(苦笑)
    家の中は…というと真冬のような寒さ。外は?と見ると曇り空ですが、今にも泣き出しそうな雰囲気。
    午前中は溜めておいた新聞を読んだりなどして、まったりと過ごしていました。
  • 今月は今まで温泉に行けてなかったことや、この3日間の疲れも残ってるので、ちょいと温泉にでも行こうと画策。
    遠征中のフィルム3本(良く3本で済んだものだ…)をいつもお願いしているDPEに出した後、嫁さんの準備を待って14時前に出発。
    まずは腹ごしらえと近くのマックに駆け込んだ後、遠征のおみやげを嫁さんの実家に届けて、温泉へ向かいました。
  • こんな遅い時間に出発してたどりつける温泉は限られてますね(^_^;;
    横浜横須賀道路に入り、佐原インターチェンジから県道27号線、国道134号線に入ります。
    向かったのは三浦海岸にあるマホロバマインズ三浦。
    オーシャンリゾートホテルとしても知られていますが、三浦半島では数少ない天然温泉を引いていて、夜遅くまで日帰り入浴も可能です。
    カーナビの案内により、問題なく到着しました。
マホロバマインズ三浦(その1)
マホロバマインズ三浦(1) マホロバマインズ三浦(2)
  • ホテルのチェックインの時間と重なり、混雑するフロントで順番を待って入浴料を払います。
    お風呂までの行き方の説明を受けた後、お風呂へ。
    女性は内湯と露天風呂があるそうですが、男性は内湯のみだとか。
    それでも広めのお風呂は気持ち良く、のんびりと浸かっていました。
    上がった後もぽかぽかしてましたね。
マホロバマインズ三浦(その2)
マホロバマインズ三浦(3)
  • ちょっと売店をのぞいた後、帰ろうとしたらすっかり夜の闇に覆われたホテルの入口にきれいなイルミネーション!
    見とれちゃいましたね。
マホロバマインズ三浦(その3)
マホロバマインズ三浦(4) マホロバマインズ三浦(5) マホロバマインズ三浦(6) マホロバマインズ三浦(7) マホロバマインズ三浦(8)
  • 時計を見ると17時半頃ということで、夕食の相談をした結果、ドライブを兼ねて新横浜ラーメン博物館に決定(^_^;;
    来た道を戻り、横浜横須賀道路から横浜新道、第三京浜とちょっとお金を使ってしまいました(苦笑)
    港北インターチェンジに近づいた時、見えたのは先日オープンしたIKEAと、スーパー銭湯だという「港北の湯」。
    こんな所にもスーパー銭湯ができる時代になったんですね〜。
  • 新横浜ラーメン博物館には18時20分頃到着。
    日曜日の夕方ということで、どのお店もすいています。
    一番混んでいるのでも山形・赤湯のからみそラーメン「龍上海本店」が20分という状態。
    どこにしようかと考えたあげく、「こむらさき」の特製チャーシューメン+豚骨飯に走ってしまいました(^_^;;
新横浜ラーメン博物館
  熊本ラーメン「こむらさき」
熊本ラーメン「こむらさき」 特製チャーシューメン+豚骨飯
  • サブには、「春木屋」のミニラーメンを。
    初めて入りましたが独特のスープがおいしかったですね。
新横浜ラーメン博物館
  東京・荻窪ラーメン「春木屋」
東京・荻窪ラーメン「春木屋」 ミニ中華そば
  • おなかもパンパンになった(苦笑)ので、時折雨が強く降る環状2号を通って、帰宅しました。
    今日の走行距離は113.0kmでした。
    さあ、明日から1週間頑張りますかね(^_^ゞ