2005年 6月 9日(木)
  • 昨日仕事場に復帰したばかりだと言うのに、明日また仕事場を空けないといけないので、朝からバタバタしてました(^_^;;
    無理を言って会議を一つ飛ばさせてもらって月曜日用の打ち合わせ向けの資料を作るのに専念。
    それでも定時より1時間半遅れの19時過ぎになってやっと帰宅の途につけました。は〜、疲れた(苦笑)
  • ということで、明日はお休みをもらって出かけることにしました。出発は今夜からです。
    あらかじめ荷造りしておいた荷物の最終チェックを済ませて、22時20分頃自宅を出発。
    京急線に乗り込んで一路横浜へ。改札を出て東口のポルタの中を通り抜けていきます。
    ポルタのそごうへの出口の所で何かをけっ飛ばした感覚が…(-_-;;。何だろうと思って拾い上げたら、何かの紙切れ。
    「ゴミかな?」と思って良く見たら、それはアシアナ航空の成田−ソウル間の未使用の航空券(@_@)
    びっくりして周囲をみまわしたり、該当しそうな人に声をかけたりしますが、どこにもいらっしゃいません。
    交番にも誰もいなかったのでその隣の防災センターの警備の方に後の処理を手配しました。
    無事に持ち主の方に届いていれば良いのですけど…。
  • 飛んだ寄り道でしたが、再びポルタを通り抜けて横浜駅東口のバスターミナルへ。
    今回は珍しく夜行バスでお出かけです。
    横浜駅東口からは遠くは広島や弘前まで夜行バスが運行しています。
    #我が家の近所でも回送中のバスが走っているのを良くみかけます。
たくさんの高速バスが出発
  する横浜駅東口バスターミナル
横浜駅東口バスターミナルから出発する高速バス一覧 三重交通バス 伊賀上野・名張行き
  • 今夜乗るのは名古屋行きのラ・メール号。
    京浜急行バスとJR東海バスの共同運行で、今夜はJR東海バスの1両が23時15分発の
    伊賀上野・名張行きの三重交通バスが出発した後に入ってきました。
    乗客は20人前後でしょうか、中はオーソドックスな2列+2列のシートです。
    ほどなく乗車が完了して、23時30分定刻に出発しました。
JR東海バス「ラ・メール号」で
  一路名古屋へ
ラ・メール号の乗車券 ラ・メール号 名古屋行き(JR東海バス)
  • 横浜駅東口からそごうの裏側を抜けて、なぜか東京方向に走り出すラ・メール号。
    どこ行くんだろう…と思ったら国道15号線を東神奈川まで戻ってUターン、ここから首都高速横羽線に入りました。
    #ETC独特の音を聞いてほお〜っと思った人、約1名(苦笑)
    みなみとらいのビル群を見たと思ったら地下にもぐり、石川町ジャンクションから狩場線へ。
    23時45分に車内は消灯、カーテンに覆われた車内は真っ暗になりました。
    ラ・メール号はそのまま保土ヶ谷バイパスを抜けて24時過ぎに横浜町田インターチェンジから東名に。
    さて今夜はゆっくり寝られるのでしょうか…(^_^ゞ