2002年 7月20日(土)
  • 3連休中日。今日は海の日。昨日に引き続きいいお天気で関東地方にも梅雨明け宣言が出されました。
    10時前起床で朝食、12時半過ぎに冷や麦をいっぱい食べて昼食にした後、嫁さんの希望で磯子のニトリへ出動。
    嫁さん用のパソコンデスクを買い込んできました。#結構重くて持ち帰ってからが大変でしたが...(^_^;;
    帰宅したのが15時半くらい。あまりにもいいお天気なので、やっぱり花火が見たくなり、昨日に引き続いて横浜港へ出かけることに
    したのでした(^_^ゞ
  • 17時過ぎに最寄り駅近くのバス停から神奈中バス 船02系統 県庁入口行きに乗り込みます。
    皆さん同じことを考えている人が多いのでしょうか... 結構人が乗っていました。
    鎌倉街道もそれなりに混んでいて、本町4丁目バス停で下車した時は18時前でした。
    打ち上げは山下公園沖ですが、ρ^^)は6月の開港祭の時と同じように赤レンガ倉庫へ向かいます。
    途中伊豆半島沖へのワンナイトクルーズを終えて横浜に帰ってきた「飛鳥」を横目に見つつ人混みの中へ入っていきました。
夜の花火を待つ「飛鳥」
新港ふ頭で花火を待つ「飛鳥」
  • 赤レンガ倉庫のまわりは既にたくさんの人がスペースを確保しています。
    正面に電灯があるという位置的には不満が残るものの座るスペースを確保してホッと一息。
    19時半の打ち上げまでコンビニで買い込んだスナック菓子などを食べながら待っていました。
    時々横浜スタジアムでの歓声が聞こえてくるのがちょっと面白かったです(^^)
  • 19時半過ぎにいよいよ打ち上げがスタート。大きいのから小さいのまでよりどりみどりの花火が夜空を彩ります。
    皆さんに大ウケだったのが、キティちゃん、ドラえもん、アンパンマンなどのキャラクターもの。
    花火のデザインもより進化しているようですね。連続して打ち上がる花火などに大歓声や拍手が送られる中、1時間ちょっとに及ぶ
    夜空のショーは幕をおろすのでありました。
■ 平成14年度横浜開港記念みなと祭第47回国際花火大会
みなと祭国際花火大会(1) みなと祭国際花火大会(2) みなと祭国際花火大会(3) みなと祭国際花火大会(4) みなと祭国際花火大会(5)
みなと祭国際花火大会(6) みなと祭国際花火大会(7) みなと祭国際花火大会(8) みなと祭国際花火大会(9) みなと祭国際花火大会(10) みなと祭国際花火大会(11)
みなと祭国際花火大会(12) みなと祭国際花火大会(13) みなと祭国際花火大会(14) みなと祭国際花火大会(15) みなと祭国際花火大会(16) みなと祭国際花火大会(17)
みなと祭国際花火大会(18) みなと祭国際花火大会(19) みなと祭国際花火大会(20) みなと祭国際花火大会(21) みなと祭国際花火大会(22) みなと祭国際花火大会(23)
みなと祭国際花火大会(24) みなと祭国際花火大会(25) みなと祭国際花火大会(26) みなと祭国際花火大会(27) みなと祭国際花火大会(28) みなと祭国際花火大会(29)
みなと祭国際花火大会(30) みなと祭国際花火大会(31) みなと祭国際花火大会(32) みなと祭国際花火大会(33) ※サムネイルではきれいに見え
 るのですが、実際は思いっきり
 手ぶれしています(笑)
  • 帰り道を急ぐ人たちの波に混ざってρ^^)も帰宅の途へ。本町4丁目のバス停まで来たらちょうど神奈中バス 船02系統 大船駅行きが
    来たので乗り込みました... が、これが大失敗。バス停2つに20分以上かかるという大渋滞の上に車内混雑もあって疲れに追い打ちを
    かけてしまったのでした(^_^;; 結局22時半過ぎに帰宅。
    明日は車を点検に出す用事がある以外は家の中でゆっくりすごそうかな…と思っていますが、暑いんでしょうね(笑)
    とりあえず暑いからといって冷たいものばかりを暴飲暴食しないように気をつけて下さいね>ALL