2001年 8月 9日(木)
  • 今日から短い夏休み。朝8時過ぎに起床して9時過ぎに嫁さんを実家へ送り、その足で嫁さんのお父さんを駅まで送った後帰宅して、
    最後の準備をした後11時過ぎに自宅を出ました。バスで嫁さんたちといったん一緒になったもののバスを降りて、ρ^^)だけ別方向の電車へ(笑)
    羽田空港まで行くのに前から使ってみたかった藤沢・大船ルートで行くことにしたのでした(^^ゞ
  • 大船駅で下車し、ルミネウィングの脇を通り抜けて東口のバス乗り場へ。
    江ノ島行きの湘南モノレールが頭上を出入りするバス乗り場でしばし待つと
    藤沢駅からやってきた羽田空港行き直行バスがやや遅れてやってきたのでした。
    お客さんは数人ということですぐに発車となりました。
大船から羽田空港行き直行バスに
湘南モノレール 江ノ電バス 羽田空港行き直行バス
  • バスは笠間十字路から環状4号、鎌倉女子大前から鎌倉街道へ入り、日野インターチェンジから横浜横須賀道路、首都高速を経て羽田空港へ
    向かいます。近い将来首都高速湾岸線が延伸するとまた走行ルートも変わるのでしょうね。
    乗車時間約55分で羽田空港に到着しました。
  • 夏休み中ということもあって羽田空港内は結構混雑しています。
    食事を済ませて、嫁さんたちを待ったのですが、横浜駅での待ち合わせがうまく
    いかなかったということで嫁さんだけが空港に。
    結局同行するはずだった嫁さんの姉と妹、甥は新幹線で行くことになってしまい
    ました(/_;。飛行機は14時発のANA695便。
    子供連れをたくさん乗せてほぼ定刻に羽田を飛び立ちました。
ANA695便で山口宇部へ
ANA 695便のチケット ANA695便 山口宇部行き
  • 1時間半ほどで山口宇部空港に到着。いったん真上を通りすぎて360度旋回しながら降りていくと
    面白いコース取りでした。
    とってもきれいな空港の中を歩いて荷物を受け取りに行くと、コンベアの真ん中にはなんと
    秋芳洞の岩をかたどったオブジェがありました(^_^;; ほどなくして荷物も出てきたので空港の外に。
    ちょうど「山口きらら博」というのが開催中とのことであちこちに看板が出ていましたね。
山口宇部空港の荷物受け取りブース
秋芳洞の岩のオブジェ
  • タクシーで嫁さんの母方の祖母の家へ。今夜はこちらにお世話になります。
    新幹線で移動した3人も22時半には到着するということでホッと一安心です。
    という訳で2泊3日の山口滞在ですが、行事をこなしつつ(^^;;ゆっくりしたいと思います。