2001年 6月 2日(土)
  • お天気のいい土曜日(^^) まさにドライブ日和ということで、今日もふらっと走ってきました(^_^;;
    横浜横須賀道路をひとっ走りして佐原インターチェンジまで走ります。
    そこから久里浜の街の中へ。この前ここのコーナーにも書いた「くりはま花の国」へ。
    100万株のポピーが咲くとのことで行ってみたのですが、今シーズンは明日ポピーの花摘みが行われるということで、
    もう最後になってしまったようです。それでもまだいくつかは咲いているので、ゆっくりと歩いてみました。
    最盛期は凄いのでしょうね(^^) その時に再訪してみたいものです。
くりはま花の国のポピー
くりはま花の国(1) くりはま花の国(2) くりはま花の国のポピー(1) くりはま花の国のポピー(2) くりはま花の国のポピー(3) くりはま花の国のポピー(4) くりはま花の国のポピー(5)
くりはま花の国のポピー(6) くりはま花の国のポピー(7) くりはま花の国のポピー(8) くりはま花の国のポピー(9) くりはま花の国のポピー(10) くりはま花の国のポピー(11)
  • そうそう、入口の所に和風レストランがあったので、そこで昼食を済ませたのでした(^^)
    お店の名前をかぶせたお寿司でしたが、三崎から直送しているそうでなかなかおいしかったです。
    #ただ、サビがぱっちり効いていたのには、ちょっと参りましたが(^_^;;
うおくに寿司
うおくに寿司
  • 久里浜から国道134号線を走り、三浦海岸から海沿いの県道へ。
    ρ^^)のお気に入りの剱崎へリバティを初めて走らせてみました。県道から車1台がやっとの道を走って駐車場へ。
    少し歩いて海岸縁へ。対岸の房総半島や灯台がはっきり見えました(^^)
剱崎
剱崎灯台(1) 剱崎より房総半島を望む 剱崎より城ヶ島方向を望む 剱崎灯台(2) 剱崎灯台(3)
  • 剱崎を後にして、そのままくるっと三浦半島の先をまわることに。
    県道が新しくなっていて、トンネルを越えてしばらく走ると前にも
    遠くから見た風力発電所の真下に来ました。
    駐車場もあったので、ちょっと立ち寄ってみました。
    正式名称は三浦風力発電研究所だそうです。
    風を受けてくるくるまわっているのが、三浦半島の新名所になり
    そうですね(^^)
三浦風力発電研究所
三浦風力発電研究所の説明板 三浦風力発電研究所の風車(1) 下の入り江ではカヌーの練習が… 三浦風力発電研究所の風車(2)
  • そのまま三崎経由で帰宅の途に。昔は大渋滞の先頭になっていた林交差点の手前から三浦縦貫道路なるものができていました。
    横浜横須賀道路の衣笠インターチェンジまで片道1車線の有料道路ですが、なかなか快適でしたね。
    そのまま横浜横須賀道路を経由して港南台インターチェンジまで進み、そのまま外で食事しようと思ったらどこも満員であちこち
    走り回ってバテちゃいました(^_^;; 明日はゆっくり寝かさせて頂きます(笑)