【北海道】 【富良野】
「北の国から」の舞台として知られ、美しい花々で彩られる富良野をご紹介しましょう。
[たびノート.com][日本全国どこでもドア!][北海道][富良野]
【麓郷の森】

 富良野の郊外、車で約30分ほど走ったところにあるのが麓郷の森。
 TVドラマ「北の国から」の舞台として使われた所の一つで、セットとなった黒板五郎の小屋などが残っています。
 撮影日:1995年9月23日
麓郷の森・黒板五郎の小屋
 撮影日:2000年9月14日
麓郷の森(1) 麓郷の森(2)
【吹上温泉 白銀荘】

 美瑛駅,上富良野駅から十勝岳に向かう山道を登るといくつかの温泉があります。
 その中の一つが吹上温泉。
 白銀荘という施設があり、十勝岳連峰を眺めながら温泉に入ることができます。
 ※ちなみに「北の国から」で登場した吹上温泉の露天風呂はこことは別の場所になるそうです。
 撮影日:2000年4月30日
吹上温泉:保養センター白銀荘(1) 吹上温泉:保養センター白銀荘(2) 露天風呂から見える十勝岳連峰 吹上温泉から十勝岳を望む
【十勝岳温泉入口から見る十勝岳連峰】

 上富良野から道道291号線で山を登ります。
 吹上温泉と十勝岳温泉の分岐する交差点では、十勝岳連峰がはっきり見えます。
 ゴールデンウィークだとまだ山は真っ白ですね。
 撮影日:2000年4月30日
吹上温泉と十勝岳温泉の交差点より見る十勝岳連峰(1) 吹上温泉と十勝岳温泉の交差点より見る十勝岳連峰(2)
【深山峠】

 旭川と富良野を結ぶ国道237号線。
 花人街道というニックネームがついています。
 美瑛から上富良野に入る所にあるのが深山峠(みやまとうげ)。
 大雪山系,十勝岳連峰が美しく見える展望台でもありますが、最近はいろいろな娯楽施設が作られているようです。
 撮影日:2000年4月30日
深山峠より十勝岳連峰を望む(1) 深山峠より十勝岳連峰を望む(2) 深山峠より十勝岳連峰を望む(3)

「日本全国どこでもドア!」【北海道】に戻る 「日本全国 どこでもドア!」に戻る ●お出かけ旅日記 No.035
●お出かけ旅日記 No.041
Copyright(C)
北海道へ 日本全図へ